2016年09月19日

台風16号とその影響

台風16号は非常に大きく厳重な台風対策を行い、万全を期していましたのと、与那国島の方向にそれたため、西表島は大きな被害もなく、大雨は降ったもののほっとしています。台風通過後、防風警報解除とともに、ツバメの群れが木々の間に隠れ休む中、後かたずけに追われました。県道や歩道上の倒木撤去、避難道の倒木撤去を行い、浦内公民館では、県道や公民館の清掃作業を行ないきれいに安全に通行出来る様になりました。牧草地や干潟には沢山の渡り鳥が羽を休めていました。運動会は中止になりましたが、今日の敬老会は行なう事が出来ました。写真は、16日の干潮なのに増水して干潟が無い浦内川です。
台風16号とその影響



Posted by 森本孝房 at 19:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。