2015年09月29日

台風21号で漂着ゴミも砂も無くなった中野海岸

台風21号が通過、再び倒木などの被害が出ました。与那国島では、風速81,1メートルの暴風で大変な被害となりました。西表島では、台風の中心から少し遠く、又、スピードも速く雨も少く、前回の13号、15号の被害が多く、飛ばされる物が少なくなっていた為に、前回の台風より被害が少なかったけれど、高潮と強風で、流木や落ち葉、漂着ゴミ、大量の砂が、上原港内に打ち上げられていました。又、中野地区では、大量の砂が住宅地や県道に飛ばされたりして流出していました。沢山の漂着ゴミは、防潮林内や県道を超え草の中に溜まり砂に埋もれ、県道が砂浜の様になっていました。今回は、港のゴミの回収や県道の砂の除去に時間が掛かりました。写真は、漂着ゴミも砂も飛ばされ無くなり、綺麗になった様に見える、今日の中野海岸の様子です。
台風21号で漂着ゴミも砂も無くなった中野海岸



Posted by 森本孝房 at 17:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。