2012年02月12日

船浦湾のビーチクリーンアップを行ないました。

昨日のやまねこマラソンは小雨降る肌寒いあいにくの天気でした。エイドステーションでの応援、給水ボランテイアも大変でした。しかし、今日は晴れ渡り暖かい一日となり、午後からは船浦湾西の200メートルほどの海岸線とマングローブ林内のビーチクリーンアップを行ないました。昨日のやまねこマラソンの疲れからか、参加者は14名と少なかったけれど、林野庁西表森林環境保全ふれあいセンターや漂着ゴミに関心のある関係者や地域の皆さんの協力で1時間ほどの作業ではありましたが200メートルの海岸線とマングローブ林内は見違えるほど、とても綺麗に成りました。トン袋6袋分の発泡スチロールや3袋分の浮き球、ドラム缶やパレット、沢山のペットボトルにビニールなど大量で、軽トラック4台以上に成りました。皆さん協力ありがとうございました。又、夕方5時からはミミキリ海岸に散歩に出かけ、ついでに約トン袋で発泡スチロールを中心に三分の二袋分の漂着ゴミを回収しました。



Posted by 森本孝房 at 19:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。