2011年10月10日

北風がおさまり雨に、車の運転には十分注意して下さい。

昨日より、北よりの風が治まり今日は雨となりました。西表島で繁殖をしていたサンコウチョウは9月末にはいなくなり、アカショウビンも10月5日を最後に見られなくなりました。北からは、ツバメやセキレイ、サギ達やカモ達に続き、ツグミなども渡って来ました。アカハラダカは来たものの、サシバの群れは、まだ見られません。県道沿いのフヨウの花も多くなり、タイワンクズの花も沢山咲いています。大雨の後の4日の朝、田んぼや県道沿いでは沢山の鳥達の姿が見られ、エサを捕らえたカンムリワシも沢山見られましたが、その後は姿を見せず昨日ようやく見られるようになりました。夜の県道では、オオコウモリやオカガニ、ゴイサギにネズミやカエル、ヤシガニは見られたものの、生き物が少なく、ヤマネコの姿も見られませんでしたが、それだけに車に轢かれた生き物も少なかった一週間でした。しかし、今日からは又、姿を現す生き物が多くなりそうです、車の運転には十分注意して下さい。



Posted by 森本孝房 at 10:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。