2011年09月26日

また暑い日が戻ってきました。

ここ数日、また暑い日が戻ってきました。イワサキゼミの鳴き声に消えていたニイニイゼミやクマゼミの鳴声も又、沢山聞こえるようになり、サガリバナの花も又、少し咲き始めました。森のイリオモテヒメランも可愛い花を咲かせています。そして蝶が集まるカラスザンショウの花も咲き始めました。旅の途中の沢山のサギ達は、、その多くがいつの間にか姿を消し、又、南へと渡っていったようでした。アカショウビンの鳴声も少なくなった夕暮れ時、代わりにシマアカモズの鳴声が響いていました。少しずつ季節は秋に向っている西表島でした。



Posted by 森本孝房 at 18:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。