2011年09月15日

カンピレーからマヤグスクへ

一昨日は小雨の中、マヤグスクの滝のツアーへ行きました。その道筋ではヤマハギの花が咲き始め、カンピレーではハブが休み、イタチキ川ではイノシシと出会い、なぜかヤマンギが身体の上にくっついていました。又、沢山のトカゲやカエル、コノハチョウなどの蝶やセミにトンボ、ヤエヤマヒバにも出会い、ヤマビルにも歓迎された1日、山道の草を払い、整備を行い、倒木の撤去を手伝ってもらい、飯ごうやペグ、洗濯バサミに電池やハンカチなどの落し物や沢山のゴミを回収しながら横断道を綺麗にしました。そのため、天気もよかった今日のマヤグスクへのツアーは、道は歩きやすく、ハブはいたものの、ヒルは少なくカンピレーやイタチキでは、ミカドアゲハやアオスジアゲハが群れて吸水をしていました。セミの鳴声は、ひときは大きく、鳥達の鳴声も沢山聞こえた横断道、靴下の忘れ物やゴミを今日も拾って帰りました。キャンプや山道を利用する皆さん、忘れ物をしないように、よく注意してください。
今日までに、ビーチクリーンアップへの協力金の寄付が、ゆりみな、西表島カヌー組合よりありました、みなさん協力ありがとうございます。



Posted by 森本孝房 at 20:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。