2016年01月31日

ビーチクリーンアップin上原港周辺海岸

今日、先週の寒波で延期していた上原港周辺海岸のビーチクリーンアップを午後2時から西表エコプロジェクト会員やエコツーリズム協会会員、西の子バスケットチームに西表中学校バトミントン部、剣道部他28名が参加して、上原港内デンサの碑前浜の漂着ゴミやポイ捨てゴミ、合計トン4袋分を回収しました。港内の為か、日本製の新しいポイ捨て缶が多く、他の海岸と違い、廃油ボールは有りませんでした。ペットボトルの国別調査では、357本を回収内、ラベルの有る133本を調査、中国89本、日本28本、ベトナム4本、台湾4本、その他8本でした。調査終了後、西表エコプロジェクトから西表小中校のバスケットチーム、バトミントン部、剣道部に活動費の援助を行いました。皆さん協力ありがとうございました。写真は、今日のビーチクリーンアップ活動の参加者です。
ビーチクリーンアップin上原港周辺海岸



Posted by 森本孝房 at 17:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。